メンズファッション通販を参考にして

リサリサ日記が男性陣に忠告!
リサパパをはじめ、私の周りの男性陣はオシャレがなっていません!!
太っているからとか、ヒゲが濃いからとかの問題ではありませんよ…デブ隠しで大き目の服を選んだり、毎日剃るのがメンドクサイからといってボサボサの無精ヒゲなんて全然ダメです!いつでも女性は見てますよ。普段からオシャレに気を使うことを心がけましょうね♪…まずは服装から、オシャレな服を着るならまずはセンスを磨くことからですね!難しく考えることはなくて、他人の服装などを参考にすればいいのです。インターネットのメンズファッション通販サイトなんかは幅広いジャンルがあるのでとてもいいと思います。ものまねから始めて自分のものにすればいいのです…

Continue reading


メンズファッションの3つのポイント

メンズファッションについて根本的なことをアドバイスしますね♪
多くの男性が自分の体より大きめのサイズの服を着ると思います(デブを予想してるのかな!?)…服のサイズは自分に合うピッタリのサイズを選びましょう!大き目の服装は、その人をダラしなく見せてしまいますのでジャストサイズを…!そしてシンプルな形の服がいいですね(変なところにポケットがあるとかはNGです!)~色は奇抜すぎない程度で蛍光色はなるべく避けましょうか…これら3つのポイントに気をつけると必然的にセンスがあるオシャレさんに見えることもあるので実践してみましょう。
オシャレさんもモテると思いますが、モテるためにいろいろと努力をすることも必要だと思いますね!?

Continue reading


アクセサリーはさりげなくね

男性も最近はアクセサリーをつける方が増えていますね!
でも、金のネックレスをこれ見よがしにつけてはいけませんよ!服装に合わせたワンポイントくらいのイメージでいいのです…上品すぎずに下品すぎずってのもいいですね~♪。あと、ゴツイ指輪も女性には引かれてしまいます!逆もそうですよ、女性っぽいのもNGです…定番といわれるアイテムなどはメンズファッション専門のサイトでいくらでも参考になるものがあるので確認してみようね♪手首から少し見えるブレスレッドや首元からチラっと見えたりするのがベストですね!アクセサリー初心者は、シルバー系からもおすすめですね~

Continue reading


NGファッション!

ファッションのつもりでしょうが、ジャラジャラとしたモノを財布からズボンにつなげるヤツがありますよね!?
アレは女性に不人気中の不人気らしいですよ…(そこのアナタ今すぐに取り外しなさい!)。
子供っぽいというのか、ガキのイメージらしくて多くの女性から不評でしたね~(私も音が気になっていたので止めたほうがいいと思いますね!)。この間書いたアクセサリーと一緒で、強調し過ぎない程度にさり気なくくらいのモノならまだマシかも知れませんが、それでもNGって方が多いのでその辺を考えて、ある程度の覚悟が必要になると思います…(少し大げさかな!?)

Continue reading


メンズファッションの「トンガリ靴」

靴がトンガっているのはヤバイと思います!
あれは本人的にはカッコよく思えるのでしょうが、女性目線からはまったくの反対でただの凶器に近いバカ靴ですね!全然カッコよくありませんよ!マンガじゃないから誰も攻めたりしてきませんし…若い子に多いからジェネレーションギャップみたいに思えるけど、たぶん同世代の女性からも引かれるアイテムのひとつだと思いますね!このトンガリ靴のことは自信があります。間違いなく女性からは不評だと思いますから…残念!(なにか芸人風に切ってしまいましたが、ホントにヤメたほうがいいと思いますね。)

Continue reading


女子にも好まれるメンズファッション

街を歩いていると、後ろ姿だけ見ると男子か女子か、分からない事が少なくありません。
ジーンズもTシャツも、ブーツも帽子も、男女のファッションは限りなく近づいています。中でも、メンズファッションの大きな一つのジャンルであるミリタリールックは、男女や年齢に拘わらず、時代を超えて愛されています。実際カーキ色や迷彩柄のジャケットやパンツ、またバッグなどの小物は、日常生活では決して珍しくはありません。特に女子が着用した場合は、男子とは違い、却って女性らしさを強調できる場合もあるくらいです。フライトジャケットとデニムのミニスカートをコーディネートした装いは、足の美しい女性にはよく似合うスタイルで、ファッション誌ではよく見られます

Continue reading


メンズファッションの着こなしの学び方

ファッションとは言うまでもなく、経験が物を言う世界です。
板に付くとはよく言ったもので、制服でも何でも、新人はどことなくぎこちなく見えるものです。では一部の職業の人は除いて、一般にファッションのバリエーションの少ない男性が、着こなしを学ぶのにはどうしたらよいでしょうか。着こなしとは、ただ高級品を持っているとか、沢山の服を持っているというだけで身に付くものではありません。そこにはメンズファッションに対する、哲学とも言うべきセンスがなければならないのです。
例えばTPOをわきまえるとか、普段着であってもジャケットとパンツの素材や色の取り合わせを間違えない、また配色に気を配るなど、ちょっとした気遣いの積み重ねが、洗練された装いを生み出す大切な経験となるのです。

Continue reading


メンズファッションのスニーカーについて

最近のメンズファッションでは、以前に流行っていたスニーカーが再度流行り始めています。
動きやすさ、履きやすさ、様々なファッションに合わせることが出来ます。スニーカーは革靴などのような靴底が硬い材質で出来ているのではなく、ゴムの柔らかい材質で出来ています。だからこそ、歩行時にカツカツと音がなることがありません。なので、忍び寄るという意味の「sneak」というのが語源です。この靴が流行るまでは、硬い材質で出来た靴が主流でしたが、NBAのスポーツが出来てから流行り始めました。種類もたくさんあり、ローカット、ハイカット、バスケットシューズ、リーボック・フリースタイルなどたくさんの種類があるため、うまく組み合わせることによってメンズファッションに華を彩れることが出来ます。

Continue reading